むくみを解消してすっきり

 

体のむくみ、というのはつらいものですよね。

 

日頃から軽い運動などを習慣にすることや、食生活に気をつけることなどで防ぐこともできるといいますが、手軽な方法でむくみから解放されたいもの。

 

特に足のむくみなどは対策をとってむくまないようにしたいですね。

 

ストレッチやマッサージをするなど、日頃のケアをするとともに、むくみ対策に効果が高いといわれる食材をとって、防ぐことができます。

 

食生活の改善:慢性的なむくみで悩んでいる方は、食生活の乱れが引き起こしている可能性が高いです。それを解消するためには食生活の改善がポイントになります。また一過性のものでも、食生活を改善する事でむくみにくい体質を作りあげることもできます。(むくみ解消の参考

 

特に野菜をたくさんとることが効果的で、中でもカリウムがたくさん含まれたものを食べるのがよいとか。

 

カリウムが多い野菜というとよく知られているのが、トマトやきゅうり、またスイカなどもむくみにはよいといわれています。

 

水分の代謝が悪くなるとどうしてもむくみやすくなってしまうので、カリウムを積極的にとることで、体の余分な水分を排出させ、むくみにくい体質にしていきたいですね。

 

足を太くみせてしまったり、つかれやだるさを引き起こすむくみ。

 

すっきり解消して美脚を目指しましょう。

 
2015/07/12 14:09:12 |
毎日長時間イスに座った状態で仕事をしている私は、足がとてもむくみやすいの。特に夕方になると、靴下が足首に食い込んで、痒みが生じてくるのね。仕事に支障を来たすこともあるから、私はむくみ対策としてリンパマッサージをすることにしたんだ。私がおこなっているリンパマッサージはとても簡単で、足のつま先から太ももまでを軽く撫で上げるだけだよ。具体的には、まずはつま先から足の甲を通って足首まで撫でて、足首を軽くほぐすの。次に足首からふくらはぎを通って膝までを撫でて、膝の裏を同じくほぐすように指圧するの。そして膝から太ももまでを撫でて、太ももの付け根を揉めば、それで終了だよ。撫でるのはそれぞれ5回ずつで、これを...
2015/07/12 14:04:12 |
むくみは、血液やリンパ液の流れが悪くなり、水分や老廃物が溜まってしまっている状態です。原因は様々で、体の冷え、塩分の摂り過ぎなどの食生活の乱れ、運動不足や睡眠不足などの生活習慣の乱れなどがあります。まず、対策をするためには自分がどのタイプに当てはまるのかを知る必要があります。自分に合った方法を見つけることから始めます。私の場合は、デスクワークでほとんど同じ姿勢でいることが多いことが原因です。さらに運動不足であることも自覚しているので、筋肉量が低下しているのも原因の一つです。筋肉があればむくみはおこらないのです。筋肉は、血流を良くして余分な水分や老廃物を排出するポンプのような役割を果たすからです...
2015/07/12 14:02:12 |
以前から便秘とむくみで肌荒れをしてしまうことがよくありましたが、しっかりとしたスキンケアを続けていても肌のコンディションが悪い日も少なくなかったです。偏食だったのも大きかったですが、むくみもデスクワークで1日中座りっぱなしの仕事だったのも影響していたところです。そこで改善するために対策を心がけたりしたわけですが、夏であっても室内にいる時の冷房などで体を冷やさないようにと工夫も欠かさなかったです。仕事中もひざ掛けを使用したりと気を遣いましたが、便秘もむくみも段々と解消されてくるのがわかりやすかったです。飲み物もカフェインの少ない飲み物を選んだりとむくみにくくする対策はきちんと行っていましたが、食...
2015/07/12 13:59:12 |
ダイエットをしているとき、むくみやすいせいで体重が増えてしまうことがあったのですが、対策をしてみると体重も減ってくれたので嬉しかったです。最初のうちは夜になると何も食べていなくてもむくみで体重が1キロ以上増えている日も珍しくなかったですが、対策としてお茶などを愛用すると効き目も大きかったです。服装も締め付けの少ない洋服をセレクトしたりと血行が悪くなることを予防したりもしましたが、そのおかげでダイエットも順調に効果が出てくれたのはありがたかったです。太りやすい体質だったりと食事制限を頑張っても体重が減りにくかったですが、むくみも原因になっていたと自覚できたところです。朝も起きてすぐに水を飲んだり...